☆フォスターペアレント様 
     ありがとう


p175 25-34 保護NO0282
2012.5大熊町旭台保護
パティ 
茶系キジトラ白 メス
エイズ(−)・白血病(−)
犬猫救済の輪シェルター

フォスターペアレント
池田様 (兵庫県)


パティちゃん 永眠
被災地から保護して8年を共にしてきました。
甘え上手なパティちゃん、愛されて旅立ちました。お世話になりましてありがとうございました。






(東日本大震災被災猫福島大熊町より保護から8年)
推定15才(2020年現在)



人が大好きなパティちゃんは、いつもボランティアさんに付きまとっています。
20200725_135230.jpg
キッチンに行けばキッチンに来るし、
掃除をしていても邪魔しに来て、
かまってかまって〜って鳴いてすりすりしてきます。


ちょっと知らんぷりすると、すねて離れていきますが、離れた所からボランティアさんの動きを見ていて、今だ!!ってタイミングを見て甘えにきます。
image4_2020082506080681f.jpeg



image2_20200825060807b34.jpeg



image1_20200825060855561.jpeg



抱っこ大好きで、くっついて離れません。
20200620_195226.jpg



パティ〜と呼ぶとすぐに飛んできて、コロンコロン。
20200725_185332.jpg



ご飯はちょこちょこ食べています。
もう抜けてしまいそうな歯が1本しか残ってないけど、ドライもたくさん食べるんですよ。
20200725_212649.jpg


でもご飯よりも甘えたいパティちゃん。
20200826_225429.jpg


20200826_225033.jpg


20200826_225037.jpg


20200826_225008.jpg


20200826_225511.jpg



ボランティアさんが大好きなパティちゃんだから、
もっとかわいがりたいし、たくさん抱っこしたり甘えさせてあげたいです。

優しい子だから、お友達とも仲良くできます。
それでも帰る時はさびしそうな顔をして、こちらもちょっぴり切なくなります。
20200411_171254.jpg



パティちゃん、この1年、体調安定し入院せずに過ごせました☆
フォスターペアレント様 ありがとうございます。


沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00〜PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム




2019.04.02 更新

お年を召したパティーちゃん、この1年もゴロニャン?ゴロニャン?の甘え上手で、
仲間ネコやボラさんみんなに愛されて、幸せな1年でした!!

IMG_0080_20190402014852767.jpg



お年柄寝ていることが多いですが、ボラさんがくると、
ゴロニャ?ン?ニャンニャ?ン?
甘えて、ボラさんの前でパタン、パタンと寝返り、
身体くねらせて、お得意のパティーちゃんポーズきめます!
これで、ボラさんたちもメロメロです(≧∇≦)
IMG_0084_20190402014855b14.jpg


IMG_0079_20190402014854f5d.jpg




おばあちゃんニャンコだし、歯がないので、軟らかい食べ物中心。舐めて食べています。
シニアの猫さんが多くなりました。ご支援の高齢猫さん用のパウチや猫ちゃん牛乳などが人気です。
お口が痛くて通院することもありますが、最近は落ち着いています。体重も維持できています。
この1年の通院歴は、初夏に血尿がでて、膀胱炎で入院しましたが、その後は大丈夫です。

IMG_0088_20190402014857fe1.jpg


IMG_0090_20190402020110f4a.jpg




IMG_0095_2019040202011155a.jpg





パティーちゃんと言えば、鋭い切れ長のお目々と、ウサギさんみたいな耳の先端の丸みが特徴的です。あと、麦わら白のなかでも、お顔全体が麦わらで白いところがほぼないので、珍しくマスクといえます!!この鋭い目つきが大好きでパティーちゃんにヤラれた私は、この数年、パティーちゃんをずっとマークして大切にしてきました(^ ^)
IMG_0044_20190402020107ece.jpg



IMG_0038_201904020201064d5.jpg



IMG_0072_20190402014851a86.jpg



IMG_0056_20190402020108b7d.jpg

晴れた日は、日向ぼっこしてます。ゆっくりのんびり、幸せだよって聞こえてきそうです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




シェルターボランティアさん募集中 (川崎駅よりバス15分徒歩3分)
現在100頭が入居。孤独だった日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。
メールフォーム



2017.10.13 更新

福島県大熊腸で保護されて5年。
歯もなくてすっかりご高齢のパティーちゃん。

でもまだまだ、この目ヂカラでキリッ
IMG_0112_201710070324051d5.jpg


IMG_0133_201710070324108db.jpg


IMG_0116_20171007032406493.jpg




寝ているときは、くねくね甘えるようにしていて、そのギャップにやられます。
IMG_0126_20171007032407c3e.jpg



IMG_0130_20171007032409ea6.jpg



すっかり人なれして、
パティーちゃんって呼ぶと、独特のこもったうなり声でお返事してくれます。
IMG_4758.jpg




毎日がしあわせだね〜。
IMG_0146_20171007033123a61.jpg



IMG_0148_201710070331226c0.jpg




女子力高く、ブラッシングなんて大好きです。「もっともっと?」って催促。
IMG_0068_20171007033600bce.jpg



甘え上手な、可愛い愛されパティーちゃんです。
IMG_0076_2017100703360268f.jpg


IMG_0091_20171007033603551.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度




※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。アルバイトさんも募集しています。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。




2016.08.08UP

怒りんぼさんで、なついてなくて、さわれない子だったパティちゃん。
シェルターで4年目のパティちゃんの、近況をご報告いたします。

嬉しいお顔できるようになりました。

お世話係のお姉さん、待ってたにゃ。
ごはんも、待ってたにゃ。

「パティちゃん」と呼ぶとちゃんとお返事します。
そうよ、名前、気に入ってるにゃよ。








足りないにゃ。





ども、ごちそうさま。満足にゃ。




満足すると・・ねむくなるのね。
では、良い子は昼寝を Z z z ・・




何時ですかね。
顔でも洗って、












おねーさんたち、お仕事終わったかしら。
ご褒美にナデナデさせてあげましょう。




なれたら、かなり住み心地よくなったわ。




お姉さんの抱っこのご要望にもお答えしてと。
どう、モフモフでしょ。




お姉さん、めがねが落ちてますにゃよ。



福島大熊町から保護して4年目のパティちゃんは、
ご機嫌さんになりました。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 

パティーちゃんの仲良しだったゴードン君は、事故の後遺症で自力排便ができず、今、私の部屋で暮らしています。
人慣れしないパティーちゃんが淋しくならなければいいんだけどと心配しましたが、お部屋の仲間たちとは仲良くしているようでよかった。


パティーちゃ〜ん、手が届きませんよ。



眠そうな時に、



撫で撫で成功 ?  と喜びましたが、
パティーちゃんの方は、このお顔。




なついてはいませんが、近づいて「パティ―ちゃーん」と呼ぶと
意外なだみ声でニャーニャーこたえてくれるんですよ。




お陰様で、病気することもなく健康優良猫です。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



追加写真

このあいだ、キャットタワーのおねだりをしたにゃ。
じゃ〜ん!!

うれしーにゃ〜。
















ミオちゃんも、元気に遊んでるって嬉しい報告。
丈夫な子に育ってほしい。



シェルターの子達に、キャットタワーをお送りいただきました。
ありがとうございます。


2013.10.25UP

パティちゃんの写真を撮りに、6日間もシェルターに通ったのよ。



なのに、パティちゃんたら、いつも同じ場所にいて変化がないの。
パティちゃんてば、一寸動いてみてよ。




ペロンだけですか。
今日は諦めました。また明日ね。



一応、移動しました。並べといてあるお隣のベッドですけど。


ゴードン君と一緒。おこりんぼさん同士。




また、前のベッドに戻ってます。
ゴードン君と仲良しなのね。
沢山の猫達がいても、いつも一緒の仲良しさんがいます。安心するのでしょうね。




毎日、ほとんど変わりないですね。パティちゃん(左)とゴードン君(右)




こうなってます。



何日通っても似たような写真しか撮れそうにありませんので



やっと、いつもと違う棚にいるのを発見したところでよしとしましょうね。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop